kisaku2の山風景

主に中部圏内の山を四季を通じて撮った山の風景写真のブログです。

  •  

  • Category: 鈴鹿の山   Tags:    

    残雪の湯の山 御在所岳

    近畿地方に降った大もその後、気温が高い日が続き少し解けただろうと車を走らせ鈴鹿の御在所岳に行ってきた。
    登山口は湯の山温泉。
    御在所岳の積は140cmだとかで久しぶりの山を楽しみに。
    樹氷は....気温的には無理っぽい。
    最近は早い時間帯に山頂に着きたいのでズボラしてロープウェイばかり(^^;)。
    の残る温泉街を通ってロープウェイ駅へ。
    しかし、最近の湯の山温泉の荒廃ぶりは目も当てられない。
    あちこちに廃屋となったホテルや建物ばかりが目につく。
    まぁ、それは忘れてロープウェイ駅へ。
    20170218-00.jpg

    20170218-01.jpg

    20170218-02.jpg
    2月18日撮影

    にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
    にほんブログ村


    Newer Entryロープウェイから 御在所岳

    Older Entry荒れそうな予感

     

    Comments

    Edit
    こんばんは
    湯の山温泉は、寂しくなってましたか?
    温泉街ってさびれるとこ、多いですよね
    Edit
    ぼびぱぱさん

    昔はリュック背負って温泉街を歩くとジロジロ見られたもんですが、今では人の姿はめっきり減ってしまい、立派なホテルも廃墟の様になっています。
    な~んか寂しいですが、仕方が無いんでしょうかね。

    Leave a comment







    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    > < 10