kisaku2の山風景

主に中部圏内の山を四季を通じて撮った山の風景写真のブログです。

  •  

  • Sort by 05 2012

    Category: 鈴鹿の山   Tags:  

    ハライド・ブナ清水(4)

    ブナ清水への分岐からしばらくは右側が開けた明るい尾根を進みますが踏み跡は明確でちょっと拍子抜け。
    この先森の中へ踏み跡が続いていきます。
    20120526_51.jpg

    再び森の中へ。
    この先、下草も少なくなって注意しながら見ると踏み跡を見つける事ができる疎林の中へ。
    何気に見てると解らないかも。ゆえに「ルート注意!」なんでしょうね。
    木も密集してなくてほどよい間隔のためか落ち着いた感じのある森の中です。
    20120526_52.jpg

    946mのピーク手前で大きく左へルートが曲がっています。
    何となく感じが他の人のHPでみた感じになってきたなぁ....と
    20120526_55.jpg

    大きな岩の隙間から水がわき出ている、これがブナ清水!
    以前から行って見たかったブナ清水は期待を裏切りませんでした。
    ブナなどに周りが囲まれ落ち着いた良い感じの別天地です!
    な~んか落ち着くなぁ。
    20120526_54.jpg
    わき出ている水でラーメンとコーヒーを湧かし、しばらく地面に寝そべって一時を過ごしました。
    紅葉の時期は最高だろうなぁ~なんて思いながら。

    PENTAX K-5 / DA FISH-EYE 10-17mm /PhotomatixPro4.2 / TopazAdjust5

    にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
    にほんブログ村

    3
    4
    5
    11
    12
    19
    25
    > < 05