kisaku2の山風景

主に中部圏内の山を四季を通じて撮った山の風景写真のブログです。

  •  

  • Sort by中央アルプス

    Category: 中央アルプス   Tags: 展望  

    染まる中央アルプス

    我が家から夕陽に染まる中央アルプスと恵那山
    20170202_02.jpg

    20170202_00.jpg


    にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
    にほんブログ村
    Category: 中央アルプス   Tags: 展望  

    冬の千畳敷2 中央アルプス

    ロープウェイ駅から剣ヶ池の方を見るが、無雪期のダケカンバやハイマツの森は雪にすっぽり覆われてます。
    いったい何メートル雪が積もってるんでしょうね。
    040314千畳敷0056
    雪山は厳しい姿を見せ、それはそれで美しい反面もあるんだが、今回はなんか、穏やかな優しい景色が広がってます。
    それでもよくよく見ると雪面の色が変わっているところがあり、たぶん雪崩の跡なんでしょうね...
    白一色でない雪の斜面の景色でした。
    040314千畳敷0065

    にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
    にほんブログ村

    Category: 中央アルプス   Tags: 展望  

    冬の千畳敷 中央アルプス

    中央アルプス、冬の千畳敷。
    040314千畳敷0074

    040314千畳敷0036
    千畳敷は年間を通してロープウェイが運行してますから、厳しい雪山の景色は比較的簡単に見る事ができますが、そこはやっぱり極寒の世界。
    写真を撮ってはすぐにロープウェイ駅に戻って暖をとって....の繰り返し(^^;)。
    足下もバリバリに凍っており何回、滑った事か。



    にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
    にほんブログ村

    Category: 中央アルプス  

    伊那前岳(6)

    千畳敷のロープウェイ駅近くのナナカマドの実はまだ色づき始めた感じの橙色。
    20110913_51.jpg

    剣ヶ池付近は真っ赤な実をつけていました。
    20110913_52.jpg

    剣ヶ池からの宝剣岳は陽が雲に隠れてしまい少し暗い感じ。
    昨年来た時は池の水がほとんどありませんでしたが、今回はたっぷり。
    これで陽がサンサンと射していると綺麗に宝剣岳が映り込むんですが....
    20110913_53.jpg

    CANON EOS7D / EFS10-22mmUSM / 3 JPG /PhotomatixPro4.1 / TopazAdjust / TopazClean


    Category: 中央アルプス  

    伊那前岳(5)

    乗越浄土で休憩していた時頃から雲もぐんぐん上昇してき始めてきました。
    稜線上での清々しい景色とは一変した中を千畳敷に向かって下ります。
    登る時はあまり見ていなかったオットセイ岩を眺めて快調に下っていきます。
    20110913_61.jpg

    宝剣岳南稜の岩壁にまつわりつく雲が時折陽にあたって、少し湿気が多そうな感じですがいい感じ。
    20110913_62.jpg

    八丁坂にかかる頃には少し青空も戻ってきました。
    岩壁にまつわりつく雲も上昇気流に乗って湧いては昇っていくと言う感じでした。
    20110913_63.jpg

    CANON EOS7D / EFS10-22mmUSM / 3 JPG /PhotomatixPro4.1 / TopazAdjust / TopazClean


    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    > < 10