kisaku2の山風景

主に中部圏内の山を四季を通じて撮った山の風景写真のブログです。

  •  

  • Sort by霧ヶ峰

    Category: 霧ヶ峰   Tags: 展望  

    霧ヶ峰

    車山からの南アルプスの展望
    車山から下ってきて車山湿原は花も少なく緑一面。
    今年はコバイケイソウの花は極少ない。
    初夏の時期の霧ヶ峰でした。
    20140712-42.jpg

    20140712-80.jpg
    7月12日撮影

    にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
    にほんブログ村

    こう言う景色もしばらくお預けですね(涙)。
    来週から会社行く事にしました。
    ちょっと不安はあるもののあまり休んでいられない状況になってきたからですが.....。

    Category: 霧ヶ峰  

    霧ヶ峰 夏の花

    時期が違ってますが、夏の花が咲き始めた霧ヶ峰
    20140712-70.jpg

    20140712-71.jpg

    20140712-72.jpg
    7月12日撮影

    にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
    にほんブログ村


    Category: 霧ヶ峰   Tags:  

    霧ヶ峰 残り花

    テガタチドリでしょうか、ほとんどは終わってましたが唯一残っていた
    20140712-63.jpg
    7月12日撮影

    にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
    にほんブログ村

    今日は久しぶりに車を運転。
    乗り込むのは何とかなったが、松葉杖の処理が難しい。
    サイドブレーキも踏み込み式なので、解除するときは手でなんとか届いたので....サイドブレーキをかけるときはちょっとテクニックが必要。
    まぁ、何とか乗ることができました。
    少し距離を走って買い物に(と言っても何も買ってきませんでしたが^^)。
    店の駐車場から店内まで結構、距離があったんですが、さすがに体力も落ちていて汗だくに。
    途中で店にあった車いすへ逃げました~。

    Category: 霧ヶ峰   Tags:  

    霧ヶ峰 ウスユキソウ

    蝶々深山から車山にかけてウスユキソウがあちこちに咲いてました。
    20140712-61.jpg

    20140712-62.jpg
    7月12日撮影

    にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
    にほんブログ村

    リハビリ状況
    固定ギブス?を外して2日目。
    怪我した左足に半分位の体重をかけても良いと言われても....よく解らないけど、恐る恐る体重をかけてみる。
    足首は多少動かす事ができるけど鈍い痛みを感じる。
    でも、松葉杖+右足の3点にわずかでも支点として左足をつかえるのはめっちゃバランス的には良く、右足の負担が多少ではあるが少なくなった感じ。
    あまり体重をかけずに何とか歩ける感じで家の中で動いてます。
    左足の血流の悪さもまだ改善されていないけど、そろそろ会社にも行く事を考えないといけないので我慢して頑張ってます。
    有休もたぶん、使い果たしているんでこれからは欠勤扱いになっちゃうから...(^^;).。
    Category: 霧ヶ峰   Tags: 展望  

    霧ヶ峰 蓼科山を眺めて

    20140712-53.jpg

    20140712-52.jpg
    7月12日撮影

    にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
    にほんブログ村

    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    > < 10