kisaku2の山風景

主に中部圏内の山を四季を通じて撮った山の風景写真のブログです。

  •  

  • Sort by山の動物

    Category: 山の動物   Tags: 山の動物  

    車窓から1

    美ヶ原で送迎してくれた妙に凛々しい顔立ちのカモシカ君。
    行きも帰りも同じ場所から見送ってくれました。
    20131222_23_170.jpg
    12月22日、23日撮影

    にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
    にほんブログ村

    Category: 山の動物  

    鳩吹山(2) カタクリ

    お昼になって日差しも暖かくなりみんな元気に花をそらせてきました。
    P2011032604.jpg


    P2011032605.jpg


    P2011032606.jpg


    CANON EOS7D / EF70-300mmUSM / 3 RAW /PhotomatixPro4.0.2 / TopazAdjust / TopazClean
    Category: 山の動物  

    山の動物(2) 雷鳥

    高山の動物、鳥の代表格と言えば雷鳥。
    人をあまり恐れず愛らしい姿をたまに見せてくれる。
    乗鞍岳で撮ったものだが、マイカー規制で車が乗り入れなくなって割と頻繁に見る事ができる様になった。
    自然が戻ってきたからであろう。
    雷鳥3

    これも乗鞍岳で撮ったもので3Dみたいでお気に入り。
    雷鳥2

    雷鳥ではないが、乗鞍岳でたまたまいたダケスズメを撮っていたら観光客が勘違いをして「雷鳥だ!」って一言。
    違いますよって言うまもなくみるみる人が集まってきて「雷鳥だって」「えっ雷鳥!」「雷鳥だよ」と収集がつ
    かななってしまった、いわくつきのダケスズメ。
    群衆心理っておそろしい~。
    写真を撮ってたばかりに....ごめんね、ダケススメさん。
    雷鳥1

    今年も残すところあとわずかですね。
    来年もいろんな山に行っていい写真を掲載したいと思います。
    では、皆さん、よいお年を。

    Category: 山の動物  

    山の動物

    山に行っても比較的動物と出会う事は少ない(猿はしょっちゅう出会っているが)。
    数少ない野生の動物との出会いの最初は、鈴鹿の鎌ヶ岳に登った時、突然登山道に姿を現したカモシカ。
    しかも目の前に!その大きさや堂々とした姿に一瞬体が動かなくなるほど威圧的だった。
    少し威嚇したあと何事もなかった様に岩場を駆け上がっていった。

    カモシカ

    上高地の明神に行った時、何やら人だかり。
    のぞいて見るとオコジョが観光客の前でチョロチョロ。
    最近ではほとんど見られなくなった。

    オコジョ1

    こちらは北アルプスの涸沢からの帰り。
    とにかくすばしっこくてなかなか写真を撮らせてもらえなかった。

    オコジョ2

    最近では木曽駒ヶ岳や蓼科山でもオコジョを見たがじっとしてもらえず、撮ることができなかった。
    この位の動物だとふいに出会っても何ともないが、熊だけは絶対!出会いたくないですね。



    27
    28
    29
    30
    > < 06