kisaku2の山風景

主に中部圏内の山を四季を通じて撮った山の風景写真のブログです。

  •  

  • Sort by美濃の山

    Category: 美濃の山  

    夫婦滝

    鎌ヶ峰からの帰り、近くに日本の滝百選の阿弥陀ヶ滝があるんですが、駐車場から暫く歩かなくてはならず、せっかく温泉に入って
    さっぱりしたのにねぇと止めて東海北陸道、ひるがの高原近くにある夫婦滝へ寄ってみました。
    この滝は昨年、初めて訪れたんですが、その時は滝の飛沫がすごく近くに寄れませんでした。
    今回は飛沫も少なく滝に近づいて撮影できました。
    滝の近くにいると心地よい涼を感じます。
    20170715-72.jpg

    20170715-74.jpg

    20170715-73.jpg

    20170715-75.jpg
    途中にあった可愛いキノコ。
    20170715-70.jpg
    梅雨の合間の割りと展望が開けた奥美濃の鎌ヶ峰でした(暑かったけど^^)。
    20170715-71.jpg
    7月15日撮影

    にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
    にほんブログ村

    Category: 美濃の山   Tags: 展望        

    下山 鎌ヶ峰

    トンボさん達と一緒にお昼を食べて下山にかかります。
    20170715-60.jpg
    歩いてきた道と山並みを眺め、往路を辿ります
    20170715-61.jpg
    この日は蒸し暑く、鎌ヶ峰で折り返す人達も何名かいました。
    振り返って鎌ヶ峰、良い山でした。
    20170715-63.jpg

    20170715-64.jpg

    20170715-66.jpg

    20170715-65.jpg
    登山口まで戻ってきてゴンドラで戻りますが....ゴンドラの中、暑かった~(^^;)。
    近くの満天の湯でさっぱりしましたが、速乾性の山服も限界を越えビッショリ濡れてました。
    そうそう、お目当てだったオオヤマレンゲですが、咲いていたのは皆、落ちて無残に枯れ、変色してました。
    まだ固い蕾のものが3,4個あって、下山に写真でもと思ったんですが、気がついたら通り過ぎてしまってた様で(汗)....
    また来年ですね~って言う事で写真は撮れませんでした。
    ゴンドラより - Spherical Image - RICOH THETA


    7月15日撮影

    にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
    にほんブログ村




    Category: 美濃の山   Tags: 展望  

    鎌ヶ峰山頂

    鎌ヶ峰山頂が近くになってくると急な登りとなります。
    20170715-40.jpg
    上を見ると山頂付近に登山者の姿。
    20170715-43.jpg
    そして鎌ヶ峰山頂。
    ここまでゆっくり歩いても2時間程度。
    20170715-50.jpg
    山頂は遮るものがなく360度の展望が広がりますが、今回は別山、残雪の白山の一部がかろうじて。
    展望が良いと御嶽山も見る事ができます。
    20170715-51.jpg

    20170715-52.jpg

    20170715-53.jpg
    大日ヶ岳へ続く稜線、何かこの景色、好きなんですよね。
    それにしてもものすごい数のアキアカネ!
    20170715-54.jpg

    鎌ヶ峰山頂から - Spherical Image - RICOH THETA



    7月15日撮影

    にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
    にほんブログ村
    Category: 美濃の山   Tags:  展望  

    花の中を2 鎌ヶ峰

    鎌ヶ峰がだいぶ近づいてきました。
    20170715-30.jpg
    綺麗な色のササユリもあちこちに
    20170715-31.jpg
    メインはニッコウキスゲ
    20170715-32.jpg
    足元には可愛らしいアカモノ
    20170715-33.jpg

    20170715-42.jpg
    雲がかかってた大日ヶ岳も姿を見せはじめました。
    20170715-41.jpg
    7月15日撮影

    にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
    にほんブログ村

    Category: 美濃の山   Tags:  展望  

    花の中を 鎌ヶ峰

    水後山から見た鎌ヶ峰
    水後山からものすごい数のアキアカネ。
    写真に写り込んでいるのは全てアキアカネです。
    アブや蚊と違ってまとわりつかないから良いですね。
    20170715-20.jpg
    水後山からはアップダウンの繰り返し。
    ニッコウキスゲやタカトウダイ、クガイソウ等のの中を進んでいきます。
    20170715-21.jpg

    20170715-22.jpg

    20170715-23.jpg

    20170715-24.jpg

    20170715-25.jpg
    7月15日撮影

    にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
    にほんブログ村

    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    > < 08