kisaku2の山風景

主に中部圏内の山を四季を通じて撮った山の風景写真のブログです。

  •  

  • Sort by富士見台

    Category: 富士見台  

    富士見台(3)

    富士見台だけだと1時間も歩けば着いてしまうため、歩きたらず「横川の名水」と言われる場所があるので
    そちらへ行ってみた。
    高原状の尾根道は一面の笹原で開放感があり爽快だ。
    こんな感じの景色がしばらく続きます。
    20101106富士見台0030

    陽当たりの良い場所と反対に少し日陰に入ると一面霜に被われた景色となる。
    歩いていると暖かいくらいだが、山は確実に冬が近づいているのが感じられる。
    20101106富士見台0027


    20101106富士見台0042

    CANON EOS7D


    Category: 富士見台  

    富士見台(2)

    富士見台のすぐ近くに神坂山があります。
    こちらは中央道恵那山トンネルの下り側が真下を通っています。
    富士見台は観光客も多く賑わってますが、神坂山はあまり訪れる人も少なく別天地となっています。
    展望は富士見台より悪いですが、静かに山頂でのんびりするにはもってこいの山ですよ。

    神坂山より富士見台(中央の少し高くなってるところ)
    20101106富士見台0055

    神坂山付近の黄葉を終えたカラマツ林。
    きっと綺麗な黄金色だったんでしょうね。
    20101106富士見台0052

    冠雪した南アルプス。甲斐駒ヶ岳、仙丈岳あたり
    冬の山に移り変わりつつあります。
    20101106富士見台0014

    CANON EOS7D
    Category: 富士見台  

    富士見台(1)

    岐阜県と長野県の県境、中央道恵那山トンネルの真上にあたる富士見台へ行ってきた。
    笹原が広がる高原状の山で神坂峠にある萬岳荘から40分ほどで登れる山で展望は抜群!です。
    黄葉を期待して行ったんですが、すっかり終わってしまっていました。

    左奥に冠雪した御嶽山、乗鞍岳と富士見台山頂
    この山頂の真下が中央道上りの恵那山トンネルが走っています。
    20101106富士見台0017

    富士見台は恵那山の北東に位置する恵那山の展望台でもありますが、午後からは逆光になりシルエット状に
    なっていますので午前中が恵那山を見るには適してますね。

    笹原の奥にたおやかな山容の恵那山
    20101106富士見台0010

    すっかり黄葉も終わってしまってどの山も枯れ葉色になってしまっていました。
    ピークの時はいったいどんな色を見せていたのか....う~ん、残念!

    遠くに冠雪した南アルプスの山並みが続きます。
    20101106富士見台0051

    CANON EOS7D
    26
    27
    28
    29
    30
    > < 04