kisaku2の山風景

主に中部圏内の山を四季を通じて撮った山の風景写真のブログです。

  •  

  • Sort by

    Category:  

    美濃 阿弥陀ヶ滝(3)

    阿弥陀ヶ滝は左岸から右岸へぐるりと一周できる遊歩道があり、大小の滝を楽しむ事ができる。
    黄葉の渓谷を存分に眺めて写真を撮りながらウロウロ。
    0910阿弥陀滝020


    0910阿弥陀滝017

    淵には落葉が渦を巻いてグルグル回っている。
    0910阿弥陀滝019

    登山を始めて割と早い段階で尾根歩きより谷の遡行が好きになったんだが、こういう景色がたまらなく好きだった
    からかも知れない。


    OLYMPUS E-3
    Category:  

    美濃 阿弥陀ヶ滝(2)

    阿弥陀ヶ滝の下流にある一面落葉に被われた綺麗なナメ滝です。
    豪快に水を落とす滝もいいが、静かになめるように水を落とす滝もいいもんです。
    0910阿弥陀滝012

    午後も遅くに訪れましたのでだいぶ陽も陰り、低速シャッターで撮りました。
    0910阿弥陀滝013

    滝を被うように一面黄葉の森が綺麗です。
    0910阿弥陀滝022

    OLYMPUS E-3
    Category:  

    美濃 阿弥陀ヶ滝(1)

    昨年撮った美濃の阿弥陀ヶ滝をHDR化して遊んでみました。
    日本の滝百選に選ばれている滝です。
    少しダークな感じにしてみました。
    0910阿弥陀滝014

    0910阿弥陀滝002

    滝の裏手の岩壁には洞穴があって石仏などが祭られています。
    信仰の対象の滝ですね。
    0910阿弥陀滝011


    OLYMPUS E-3
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    > < 05