kisaku2の山風景

主に中部圏内の山を四季を通じて撮った山の風景写真のブログです。

  •  

  • Sort by

    Category: 鳩吹山   Tags:  

    鳥 鳩吹山土田公園

    公園の中をウロウロしていたら目の前にが。
    飛び立とうともせず、何か元気なさそう。
    寄っていって声をかけても特に逃げる気配もなし。
    目と目が合って....何か訴える様な悲しそうな目....まぁ、気のせいでしょうが。
    病気なのかな?羽を見て見ると何か形がおかしいので、襲われて飛べないのか....解らないが、その場を後にしました。
    調べたら「シメ」と言う名のでした。
    翌日行ってみたら姿は無かったけど....。
    20170401_51.jpg

    20170401_50.jpg
    4月1日撮影

    にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
    にほんブログ村

    Category: 三河の山   Tags:    

    ツバキとメジロ 葦毛湿原から座談山

    NHK中継所を過ぎてしばらく進むと座談山。
    鉄塔のたっている場所が山頂かと思っていましたが、その手前の小高い場所が山頂らしいです。
    標高は309m
    あたりはツバキがお生い茂り、メジロが蜜を吸いにきていましたが、大きなに蹴散らされ、そのうち姿も見えなくなりました。
    陽があたってポカポカしウトウトしちゃいそう。
    20170325-50.jpg

    20170325-52.jpg

    20170325-51.jpg
    3月25日撮影

    にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
    にほんブログ村

    Category: 奥浜名の山   Tags:    

    桜とメジロ 竜ヶ石山

    恐る恐る展望台に登って、ここから富士山が見えるはずですが、残念、雲の中で見れませんでした。
    あきらめて展望台を降りて、少し早めのお昼を食べてたら小さなが。
    メジロでした。
    伊良湖以来ですので、必死になって撮りました(^^)。
    20170311-40.jpg

    2170311竜ヶ石山 - Spherical Image - RICOH THETA



    20170311-41.jpg


    20170311-42.jpg

    20170311-43.jpg

    20170311-44.jpg

    20170311-45.jpg
    3月11日撮影

    にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
    にほんブログ村

    Category: その他   Tags:    

    菜の花とメジロ

    菜のガーデンをウロウロしてたらの大群。
    カメラのファインダーで見てみたらメジロ。
    めったにメジロなんて見ないからついつい何枚も撮ってしまいました。
    撮り終わってしばらくすると、どっかに飛んで行ってしまいました(^^;)。
    20170128-30.jpg

    20170128-31.jpg

    20170128-32.jpg

    20170128-33.jpg

    20170128-34.jpg

    20170128-35.jpg
    1月28日撮影

    にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
    にほんブログ村

    Category: 三河の山   Tags:      

    三ヶ根山にて

    この日は形原温泉の「あじさいの里」も大賑わいで大渋滞してました。
    三ヶ根山山頂でも祭りを開いていましたが行った時間が遅く、すでに出店は片付けが始まっており、楽しみにしてましたが何も食べれませんでした(^^;)
    トビでしょうか頭上を優雅に舞っていました。
    20150620_70.jpg

    20150620_71.jpg
    最初見た時はスジグロシロチョウかと思いましたが羽が開くと黒と白の模様.....ゴマダラチョウですね。
    何故かじっとしており、撮影に協力してくれました。
    20150620_72.jpg

    20150620_73.jpg
    沢山のアジサイを見るのは久しぶりでしたが.....三ヶ根山、廃墟も多く寂れていました。
    もう、何年も前ですが、初めて行った時の印象と違って衰退の状態。
    20150620_74.jpg
    6月20日撮影

    にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
    にほんブログ村

    26
    27
    28
    29
    30
    31
    > < 05